てぃーだブログ › BERNIE'S GROUP › 宮古島 › 伝統行事 › 愛情いっぱい宮古島の高校入試2014

2014年03月08日

愛情いっぱい宮古島の高校入試2014

こんにちわ。宮古島(沖縄県内)では、昨日まで県立高校の入試でした。
初夏みたいに暑くなったかと思ったら、また寒くなる日々を繰り返してたこの頃、受験生の皆さんも親御さんも、体調管理には例年以上に気を使ったのではないでしょうか?

宮古島の高校入試といえば、日テレの番組でも紹介されて、今やひそかな有名行事となった、運動会のように受験生の家族・親戚が受験会場に集まってお昼ご飯を食べるという風習。
C:UsersRAKUDesktop	mp
他の地域から見たら一風変わって見える光景も、親が子どもを応援する気持ちは、高校入試でも運動会でも毎日の日々も変わりないということなんでしょうね。

全力出しきった受験生みんなに桜咲きますように。

written by hitoshi


同じカテゴリー(宮古島)の記事
宮古島の成人式
宮古島の成人式(2013-01-05 13:46)


Posted by BERNIE'S GROUP at 14:07│Comments(0)宮古島伝統行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。